SSブログ

上板橋のおいしいとんかつ 三好弥 [和食]

スポンサーリンク




今日の晩御飯は上板橋北口からすぐの三好弥さん。ぼくが頂いたのはロースとんかつ定食。1000円ちょっとでなかなか質のいいお肉でとっても満足。いつも小鉢などの副菜がついてて、それがまたうれしい。ここには豚の天ぷらで「とんぷら」なるものがあるので今度食べてみよう。

定食についてくる味噌汁もとてもおいしい。赤だしっぽいけれど、やさしい味です。豆腐が入っていたり、なめこが入っていたり、またミツバの香りが食欲をそそります。上板橋 三好弥さんのごはんはちょっとやわらかめですが、固めのごはんが好きな僕でもそれほど気になりません。お新香も自家製のようです。市販のお漬物とは違い優しい味です。お店はちょっと古めかしいのですが、とても清潔です。僕は不潔なお店には二度と行くことがないですが、ここは週に一度は行きたくなるお店です。おいしくて、清潔。三好弥とく屋号はあちこちでよく目にします。これについてのいわれがメニューに書いてありました。詳しくはお店にいってメニューを見てくださ~い。

image-20140418221720.png




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

もぐもぐごっくん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。