SSブログ

あんこたっぷり今川焼 御座候 池袋東武百貨店地下 [甘味・スイーツ]

スポンサーリンク




今日のおやつは池袋、東武百貨店地下の御座候の今川焼。白あんと赤あんの2種類を買ってみた。一個たったの85円という安さです。ぼくの地元である九州では回転焼とも言います。たしか大判焼っていうところもありましたね。

ここ池袋東武百貨店地下 御座候の今川焼は控えめな甘さが上品です。またあんこもたっぷり。東武デパートに行くとついつい寄ってしまいます。白あんは手芒豆ともよばれる白いんげんで作られています。口当たりが柔らかでとてもおいしいです。赤あんは他のお店でいうところの黒あんですが、糖分が控えめなせいか赤みを帯びています。どちらも同じくらいおいしいです。

余談ですが、ここの隣はカレーのサンマルコです。ちょっと辛めですが、ここのカレーもおいしいです。どちらのお店も池袋駅東武百貨店の地下1階南側入り口のエスカレーターを降りたらすぐのところにあります。ぜひ一度お試しを。

image-20140418230600.png




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

もぐもぐごっくん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。