SSブログ
- | 次の10件

上板橋のおいしいとんかつ 三好弥 [和食]

今日の晩御飯は上板橋北口からすぐの三好弥さん。ぼくが頂いたのはロースとんかつ定食。1000円ちょっとでなかなか質のいいお肉でとっても満足。いつも小鉢などの副菜がついてて、それがまたうれしい。ここには豚の天ぷらで「とんぷら」なるものがあるので今度食べてみよう。

定食についてくる味噌汁もとてもおいしい。赤だしっぽいけれど、やさしい味です。豆腐が入っていたり、なめこが入っていたり、またミツバの香りが食欲をそそります。上板橋 三好弥さんのごはんはちょっとやわらかめですが、固めのごはんが好きな僕でもそれほど気になりません。お新香も自家製のようです。市販のお漬物とは違い優しい味です。お店はちょっと古めかしいのですが、とても清潔です。僕は不潔なお店には二度と行くことがないですが、ここは週に一度は行きたくなるお店です。おいしくて、清潔。三好弥とく屋号はあちこちでよく目にします。これについてのいわれがメニューに書いてありました。詳しくはお店にいってメニューを見てくださ~い。

image-20140418221720.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

板橋のおいしいラーメン 麺屋 楠 [ラーメン・中華]

最近、上板橋に開店したラーメン屋の楠さんに行ってみた。開店予定日を過ぎてもなかなか営業しないのでちょっと心配になっていたが、ようやく開店にこぎつけたようだ。東武東上線上板橋南口商店街から川越街道にでて右折すると右手にみえてくる。

上板橋にあるラーメン屋のなかでも一番好きな味だ。スープはトンコツに魚介の香りがする感じ?麺は白っぽくて、ストレート。僕の好みです。脂っこくないのにコクがある。

ただお休みがちょっと多いのが難点かな。臨時休業が多い。麺屋 楠さんはおいしいいだけに、せっかく行ってもお休みだったらがっかり。

つい先日は臨時休業の張り紙にペンでクレームらしきものが書かれていた。休みが多いことに対して・・・。麺屋 楠さんにも、いろいろ事情があるのかもしれないけれど、おいしいラーメンを作りつづけてほしいものです。周辺に何件かラーメン屋さんがありますが、やっぱい麺屋 楠がおいしいし、清潔なので一押しです。


image-20140418021253.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件

もぐもぐごっくん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。